iphone7の便利機能




iphone6sより搭載された3Dタッチ機能が意外に便利だなーと思ったので書いてます。
なかでも、「トラックパッド」という機能が便利です。今までメールなどの文章を作成していて、「少し戻って文章入力したい」と思った時にカーソルを合わせるのがなかなか上手くいかない事が多々ありました。
しかし、「トラックパッド」という機能を使うと、カーソルを合わせるのがとてもスムーズに行えます!
操作は簡単!キーボード部分を強く押し、指をスライドさせるだけ。
①キーボードを強く押す
825E6D26-0FA5-4770-9D34-58FE1392E890.jpg
7405D074-DD55-4E4C-AFD2-79C0BA9B4E33.jpg

②指をスライドさせる
2A8D3051-CD4D-4D6F-B8D7-13FFC63D4BDE.jpg

③さらに強く押すと単語を選択する事ができる
D9F78D4C-8918-4566-BB5C-48BB29FD6313.jpg

使い始めて慣れてくると、本当に便利なので、知らなかったという方は是非お試し下さい!

この記事へのコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加